りじちょーの日記

2005-02-02拡充について

EGをもっと動きやすくする構想。

今、EGはセベル、淵源座、グローカル演劇部による連合のような位置づけ。ようやくその指名を果た時がきた。

EG直轄の新型ユニットの創設。仮称「劇団16GO線」である。

かねてからの「国道16号線沿いに攻めていこう」という案が最近小川君の中に浸透し、新作の現実的上演を考えた結果出てきたアイデアだ。セベルが23区から出ないのに対し、16号線は23区外対象。淵源座がさがみ・まちだ限定なのに対し、東京環状をちまちま網羅する。グローカルが全国対象なのに対し、関東の中でドーナツ化現象をなぞる。

地方営業上等の新型で、EGに所属していない役者でも「いざ鎌倉」ができる者なら歓迎。急に招集、急に公演。見知らぬ土地へGO!!

銀河応援団EG

かつて創舞塾公演「JUSTICE」で活躍した銀河応援団。もともとは盛留作品のうち宇宙史をフォローする設定・原案の総称。案外の人気から、実際になにか応援しようという動きが出てきた。EGを応援する組織としても成長しそうだ。

花咲花咲2005/02/03 09:44銀河応援団は直接的ではなく、むしろ間接的。表向きは制作として動くが、所属する人たちはほとんどがスペシャルサンクスだったりする。公演以外での活動を増やす。例えば、飲み会や、月一でのボーリング大会など。サポーターから盛り上がらせるって手もありますね、りじちょー!

トラックバック - http://engen.g.hatena.ne.jp/zlb/20050202